『まわりゃんせ』でGOGO!

| コメント(1422)

うほっ、更新またさぼってしまった・・・。
いえね、梅雨真っ只中に旅行してきましてん。
お伊勢さん参りですよ。23日〜24日の1泊2日でございます。

せっかくの泊まりがけなので、以前から行ってみたかった志摩スペイン村と答志島も
目的地に加えまして、いざ出発。

上本町から近鉄に乗る事にしたけれど、どこまで切符買ったらいいかわかんない(無計画)。
駅員に薦められるままに「まわりゃんせ」を購入。

往復特急券&近鉄電車(※松坂〜賢島のフリー区間に限る・特急もOK)乗り放題で4日間有効で、9,500円。
こちとら1泊2日ではあるが、なんかおトクな気がするよ?
 

まわりゃんせ

試作品その2はニワトリ玉

| コメント(1742)

ニワトリ玉
品種で言えばチャボかなあ。
トラ魂にくらべると作るの楽勝。

でも、横から見ると天馬博士・・・
ニワトリ玉・横天満博士か?

2週連続フリマ完走

| コメント(3566)

アーティストギャラリーinせんちゅうパル終了っ、
風は今日も強かったけど、今回は風対策多少したんで、チビ達みんな無事。
おかげさまでご好評いただき、心地よい疲れと不快な腰痛を味わっております。(変な姿勢で座ってたからね。自業自得)

いいね、このイベント、次回も出たい。
いろいろリクエストやヒントいただいたので、
明日からまたガラス修行に励みますのよ!

-------
備忘録 次回アーティストギャラリーまでに。
●三毛猫、変り模様
●うさぎ
●ぶた
●かえる
●恐竜

さらに6月中にサイト改装

以上あくまで個人用備忘録・・・(逃げ道確保)

足がいっぱいのアイツが出たよ

| コメント(2130)

大阪に住みだしてからの8年間まったく見る事の無かったアイツに今夜ご対面。
足がいっぱいの奴、そう、百足。

実家(岡山)にゃいっぱいいて、天井から落っこちてきたりしたんだけど、
大都会のアパートにもいたんだねえ。たくましいねえ。
と、しみじみ思いながら、あの世に行ってもらう事にする。

実家じゃ百足は焼き殺したり、油に生きたまま放り込んだり(中耳炎の薬になるらしい)
したんだが、焼けば臭いし、百足のエキスなんざ耳に塗りたくないもので、
新聞紙で撲殺。

そしたら散らばったんだわ、奴の足が10本くらい。
そいつらがじゅうたんに絡まって、取りづらいやら気持ち悪いやら。
本体もぺちゃんこのくせにまだ動いてる。しぶといよ!

・・・次からは焼き殺そう。

足がバラバラになった百足

かわいく描こうとしたのだけども、どうがんばってもキモイ

風が怖い

| コメント(1563)

飛ばされたビーズたち
そりゃ大陸から黄色の砂も飛んでくるわな。ってくらいの強風の中でフリマ。
風を甘く見て対策ほとんどしてなかったため、
ガラスビーズたちは思いっきり吹き飛ばされて
コンクリに叩き付けられてしまったさ。
持ってったビーズの半分ちかくが重軽傷or死亡だよ。凹むわ。

ちなみに今日の記事のタイトルは、昔「思いっきりテレビ」でやってた怪奇特集の話からパクったり。
なんかこの話だけ妙に心に引っかかってるんだがなんでだろう・・・

トラ魂(タマ)試作品だよ

| コメント(3041)

トラのガラスビーズ

タイガース優勝を祈願して作ったトラ玉、いやトラ魂。
未熟者ゆえ、シマシマが安定してつけられないんだなあ・・・
次のフリマまでには商品化したいのだけど。

トラ魂後ろしっぽもシマシマ。

花とオカメ2

| コメント(3088)

なんかの花とぐりちゃん
もういっちょ。

花とオカメ

| コメント(1437)

花とぐりこ
花なんて背負っちゃって、少女漫画みたいネ

立派な羽冠にうっとり

| コメント(2444)

ぐりこの羽冠は長いんだ
うちの鳥。略してうっ鳥。はいはい。

耳には2羽オカメインコがいる

| コメント(1369)
ついでに目の下には2匹クマがいる。寝不足。

昨夜作ったピアス、早速今日から着用しております。
寝不足もなんのその。両耳にオカメがいると思うとニヤニヤがとまらないのですよ。
耳にオカメぶら下げてニヤつく女がいたら、それはあたしですよ。

オカメインコピアス
写真撮り直し。どんだけお気に入りやねん・・・

2羽が向かい合ってると萌える、2羽がそっぽ向いてると凹む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

最近のコメント

アイテム

  • 2010年 年賀状
  • サザナミインコのぷりこ
  • サザナミインコのぷりこ
  • ますます綺麗なびすこのパール模様
  • ぐりこ
  • さっしに取り残されるびすこ
  • 自分の鳥かごに戻るぎどら
  • 壁に止まって振り返るぎどら
  • 壁に逃げるぎどら
  • ぎどらとびすこ.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。