虎もにゃんにゃん

| コメント(799)

天王寺動物園ゲート

ピッカピカの40D引っさげて天王寺動物園に行ってきた次第。

※この先デカイ画像貼付けたりしてますんで、
表示遅くてイラつくかもしれませんヨv(←すでにイラつく表現)

今晩のおかず

| コメント(1712)

男前豆腐・マサヒロ

マサヒロ(男前豆腐)の

ネギ攻め

ネギ攻め。(別名:冷や奴)


猛暑でネギも痛みやすいので慌てて消費してるのですよ。
それにしてもネギの切り方がヒドい、嫁にはいかれんね。


男前豆腐に関する以前の記事

『スペース ネコ穴』を宣伝しますよ

| コメント(1503)

うみうしの身内が京都でやってる店なんですよ。
スペース ネコ穴(すぺーすねこあな)』

何の店かといいますと、居酒屋・・・でいいのかなあ。
メニューは一応あるけど、基本「店主のきまぐれ」でやってます。

場所は京都市内、八坂神社やら円山公園やらねねの道やらがある界隈の
路地の一角。

外観は京町屋、というよりほぼ民家。

ちょっと見つけにくいかもしれませんので
一応外観写真をば。

スペースネコ穴 外観写真

まるっきり民家なんで、入り難い雰囲気があるかもしれませんが、
実際は凄まじくゆる〜〜いテイストの店なので、怖がらんでいいですよ。
ハマる人はハマるはず。
ただ、そんじょそこらの町家ショップを想像してたら
どぎも抜かれるかもしらんです。

あと、ネコ穴の名前のとおり、猫がいっぱいなので
猫好きさんにはオススメしときます。

スペースネコ穴の猫

スペース ネコ穴 のサイトはこちら
↑blogだけど一応あるのよ。
 ただ、店主のパソコンのキーボードが逝ってしまったので
 更新とかコメントとかメール返信とかは期待できないけどね・・・

フライングで購入ぅ

| コメント(3005)

「購入する」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

EOS 40D ボディ

すんません、いきなり某ジョ*ジョ*ネタで。

つまり買っちゃったんですわ、念願のデジタル一眼。Canon EOS-40D 。
8月31日発売のはずなんだけど、本日なじみのカメラ屋から入荷を知らせる電話が。
もう仕事ほっぽり出してカメラ屋にまっしぐら。10分後にはでかい紙袋下げて
にやにやしてたわけで。

でもインテを明々後日に控えてるから、カメラに手あか付けてる場合じゃないや。
とりあえずぐりこでテスト撮影。
レンズは前々から使ってる28-105のUSM II。レンズ新調する余裕は無いのですよ・・・

テスト撮影だよ

鳥小屋の前にアクリルケースがあるのでぼやけて汚く見えるけど、それは私の掃除不足で
40Dのせいではござんせん。
むしろISO1600の超高感度で撮ったのに、ノイズがほとんど出てないことに感動!

インテが終わったら使い倒したい!!

残暑お見舞い申し上げ候

| コメント(1494)

残暑見舞い

何が残暑やねん。夏真っ盛りやん、と突っ込みたくなる暑さでございますが。
暑中見舞いハガキに描いたイラストを流用、手抜きやね。

明日から盆休みなので、ちょいと田舎に帰ってきます。
もちろん、ぐりこも一緒。
毎度、帰省のバスの中でぐりこがピーチク鳴くから、乗車拒否されやしないかとヒヤヒヤするのさ。

「男」好きなのですよ

| コメント(1750)

いきなり不埒なタイトルで申し訳ない。

男は男でも▼のことでございますので。

男の3連チャンとマブ

男前豆腐ですよ。
左が「男の3連チャン」(本日158円in関西スーパー)
そして右が新発売の「マブ」(本日238円in関スー)

ここ1ヶ月、寝食忘れて取り組んだ仕事が本日めでたくアップしたので、
自分へのご褒美に購入。(ご褒美にしてはショボい)

そこは機械化せんで欲しかった

| コメント(2950)

ひっさしぶりに髪切りにいってきたり。

行きつけの美容室の洗髪台がリニューアルされてて困惑。
どうやら機械が自動的に洗ってくれるという代物なんですがね、
水が頭にかかった瞬間、鳥肌ぶわっって。
シャワーの水1本1本が直接頭皮にぶちあたるかんじで
こそばゆいのなんのって。
こみあげてくる笑いを我慢できなくて、静かな店内で一人大爆笑しちゃったヨ。恥。

やっぱ洗髪は人間の手のほうがいいやー。

自動洗髪はご勘弁


カット終わって再び洗髪したときも(この時は手洗い)
店内BGMがムーディー勝山(上から♪上から♪ ってやつね。)で、再度1人で爆笑。
うああ〜〜、恥の上塗り。

ええ顔

| コメント(2049)

餌を食べるスピックスオオコノハズク

わーい、ごはん〜〜V V
笑顔がステキなスピックスオオコノハズクのムギちゃん。

スピックスオオコノハズク

「小さいからって舐めんなヨ、これでも猛禽なんだからねネ」

クールビューティー

| コメント(2122)

シロフクロウ

シロフクロウ。(ハリポタにも出てくるやつね)
この子の名は「ベッキー」ちゃんでありんす。
鋭い目とふわふわホワイトの羽がなんとも美しい、べっぴんさん。

賢いんだか賢くないんだか

| コメント(612)

ゴミ箱をあさるオオハシ

東京のカラスよろしくゴミ箱(エサのカップが捨ててある)を漁るオオハシ氏。

残念そうなオオハシ

当然、空のエサカップしか入ってなくてガッカリしたご様子。
素直に人間にねだればいいのに。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

最近のコメント

アイテム

  • 2010年 年賀状
  • サザナミインコのぷりこ
  • サザナミインコのぷりこ
  • ますます綺麗なびすこのパール模様
  • ぐりこ
  • さっしに取り残されるびすこ
  • 自分の鳥かごに戻るぎどら
  • 壁に止まって振り返るぎどら
  • 壁に逃げるぎどら
  • ぎどらとびすこ.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。