ひたすら猛禽画像

| コメント(3387)

花鳥園の続き。

変なポーズのフクロウフクロウとかミミズクとかの画像を集めました。まあ自己満足ってやつね。

ーーーーーーー


羽毛中毒の禁断症状が限界に達したので

| コメント(2374)

あわてて神戸花鳥園に行ってきたのですよ。

羽毛びっしりのカワイコちゃんたちと、思う存分戯れてきたのですよ。


屋根の上のクジャク2屋根の上のクジャク

屋根の上にクジャクが。ちゃんと飛べる鳥だったんだな。

只今花鳥園は春まっさかり。

鳥達の恋模様やら2世誕生やらが楽しめますの。

ーーーーーー

夏を先取りしてみたり

| コメント(205)

いえい、1ヶ月ぶりの更新、いえい。

金魚玉

夏先取り、新作『金魚玉』でございます。

ヒレの部分は半透明のアベンチュリンガラスを使用。
キラキラしてキレイなんだ。

今年の夏は魚系に力を入れますよ。

新ネコ入りました。

| コメント(1478)

京都ツアーをほどよく楽しんで、

ラストは『スペース ネコ穴』へ。(スペースネコ穴 過去記事

スペースネコ穴外観

外観少し変わったかな(主にのれん)。

『スイーツ』を許せる気がした春の休日

| コメント(1695)
どうでもいいけどうみうしは『スイーツ」って言葉が苦手なのですよ。

『和のスイーツ』とかほんとイヤで。『和菓子』で何がだめなのか。

横文字使えば良いってもんじゃねえゾ!

平安神宮の桜を観に行ってきたり。

| コメント(2755)

そうだ、京都に行こう。

応天門
・・・というわけで平安神宮にやって参りました。

あいにくの曇空。でも人ワンサカ。

だって只今しだれ桜が満開なのですよ。

屋根から溢れるしだれ桜

白虎楼の横の塀から溢れんばかりの神苑のしだれ桜。

入場料600円払って、神苑にin。

鶴見de花見

| コメント(1699)

鶴見緑地inぐりこ

今日は久々に鶴見緑地にやってきたのですよ。


ぐりこのお散歩、最近ちょっと頻繁すぎるかなと思いつつ、

こんないいお天気、家にこもるのはもったいなくてね。

(我が家は日当りが悪すぎるのさ)


散りかけの桜を背景にぐりこ

ソメイヨシノは終わったけれど、まだまだ桜は終わっちゃいねえ。

今年もぐりことお花見にきたのですよ。

| コメント(1979)

ぐりこin近所の公園

近所の公園の桜が満開となりましたので、
今年もぐりことお花見にやってまいりましたよ。
(※撮影日は4月5日でござい)

町内会が花見の準備に大忙し。
そんな中、鳥を連れてふらふら邪魔してごめんなさいね。
お子様たちにはウケてたけど。

以下は毎度のごとく、親ばか写真のオンパレードだい。

大阪城梅林withぐりこ

| コメント(648)

ぐりこ、大阪城梅林入り口にてぽかぽか陽気に誘われて、

この春初のぐりことの散歩。

仕事がフレックスタイムなのをいいことに、

朝から大阪城梅林へとやってきたのですよ。


大阪城をバックにほくそ笑むぐりこ 満開の梅にぐりこもご満悦。


ぐりこ「まあ、大阪城は僕の庭みたいなもんやね。」

IEの背景画像キャッシュを有効にする

| コメント(2063)

a:hoverで背景画像を切り替えるとIE6でちらつくのを防ぐ呪文。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

最近のコメント

アイテム

  • 2010年 年賀状
  • サザナミインコのぷりこ
  • サザナミインコのぷりこ
  • ますます綺麗なびすこのパール模様
  • ぐりこ
  • さっしに取り残されるびすこ
  • 自分の鳥かごに戻るぎどら
  • 壁に止まって振り返るぎどら
  • 壁に逃げるぎどら
  • ぎどらとびすこ.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。