モンキーなんだよ

| コメント(3323)

久々の新作「おさる玉」。
ほんとは1月のインテで出したかったんだけど、このW型の口に苦戦して今頃の完成となりました次第。

おさる玉

おさる玉おしり
お尻は可愛くできたと自画自賛。

それにしても、おさる玉のベースに使った茶色いガラス、
火にくべると爆発しまくるので怖いのなんのって。
赤系ガラスのはっちゃけっぷりはどうにかならんものかしら。
おかげでジーンズや床が焦げ跡だらけ。我が家は賃貸なのにな・・・。

びすこの勇姿

| コメント(1644)

またもblog放置してましてすみません(;´▽`A``

前回の記事にいただいた胡青様へのコメント返信&びすこ自慢でございます〜

ビスコ。素晴らしいヘッドをしておりますね。 あの・・・トサカ?は普段から立っているのでしょうか? おなごかおのごか判別出来たのでしょうか。 あまりの格好良さにおのごな気がします。

胡青様、コメントありがとうございます〜!
びすこの近況報告をかねてここでお返事させていただきます☆

オカメの羽冠(トサカ部分)は普段は寝てるんですが、
怒ったり、びっくりしたり、興奮すると立つんですよ〜
びすこの場合はまだ子どもだからか、高確率で立ってますね。

性別判断はオカメの場合、生後1年くらいはわかりにくいらしいんです(TдT)
もしおのごの場合、羽のパール模様(黄色いはんてんみたいなの)が消えてしまって、
ぐりこと同じ色になっちゃうのです。まあ模様消えてもかわいいからいいけどネ。

というわけで、只今のびすこの勇姿。今はまだこんなにキレイなパール。
今後はたしてどうなるか、乞うご期待!

びすこのパール模様

その名は「びすこ」

| コメント(3586)

うみうし家に新顔登場!その名も「びすこ」

緊張するびすこ

↑我が家に到着して間もなくの緊張した面持ち。
この後1時間くらいでエサも食べるようになったので一安心。

かっぱっぱ〜

| コメント(766)

かっぱ玉
かっぱ玉甲羅

先日のインテ向けの新作『かっぱ玉』。
試作品のつもりだったけど、好評だったので本格リリースとなりました。

髪の毛作るのかなりめんどくさい・・・

今福鶴見に鳥好きのぱらいそあり。

| コメント(3731)

猫カフェ、犬カフェは数多あれど、鳥カフェなんてうちの妄想の中にしか無いと思ってたらなんと!
我が家から地下鉄でたった一駅の場所に、あったんですわ!グレート!

その名も『とりみカフェ ぽこの森

かわいい小鳥達を眺めながら美味しいケーキや紅茶がいただける、鳥好きにとってはまさにぱらいそ!天国!
写真OK(フラッシュは鳥の目に悪いからダメよ)なのをいいことに、撮りたい放題撮ってきたわけで。

2009年年賀状

| コメント(1239)

2009年年賀状
絶対ゴールできないスゴロク。
新年早々の嫌がらせ。

お父さん玉

| コメント(3200)

あけましておめでとうございます〜2009年ですわね。

お父さん玉

今年最初の新作は、『お父さん玉』でございます〜
なにがお父さんかって?
いや、ほら、柔らか銀行のCMで人気の例の犬をモチーフにしてみたんですけどね・・・
言わなきゃわからんレベルかもね。

今年は作る玉のレベルアップを目指しますよ。

ところで、近々、アトリエkozaikuのサイトを開設しようと思ってます。
イベント参加予定とか作品発表とかはすべてそっちでやることになるので、こっちのブログは今以上の過疎となることでしょう。

というわけで、本年もよろしくお願い致します〜

期間限定にもほどがある・・・

| コメント(2707)
サンタ玉とトナカイ玉☆クリスマス限定

サンタ玉にトナカイ玉でメリクリ!

12月14日の東京のイベント向けの新作ですわ。

アトリエKozaiku初の期間限定品☆

カメ並のすっトロさで

| コメント(1977)
カメ玉

先日(11/23)の名古屋I doll向けの新作をいまごろ掲載。
みたまんま,カメ玉でございます。 

カメ玉うしろ ひっくり返ったカメ玉

なんだかメロンパンが食べたくなった。

ロリポップが重すぎて

| コメント(2828)

MovableTypeがまともに動かん、ファイルのアップを試みるたびに500エラーはもう結構!
というわけでさくらインターネットにお引っ越ししてみましたよ。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

最近のコメント

アイテム

  • 2010年 年賀状
  • サザナミインコのぷりこ
  • サザナミインコのぷりこ
  • ますます綺麗なびすこのパール模様
  • ぐりこ
  • さっしに取り残されるびすこ
  • 自分の鳥かごに戻るぎどら
  • 壁に止まって振り返るぎどら
  • 壁に逃げるぎどら
  • ぎどらとびすこ.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。