2007年9月アーカイブ

仲秋は過ぎたけど

| コメント(1833)

今夜(9/27)が満月。
雲は多いが良い夜なので、大阪城へふらふらと。

満月と大阪城


合成でゲス。だって40Dは多重露光できないんだもの。

お彼岸なので

| コメント(1749)

畦道の彼岸花 彼岸花。

明日香村の畦道には彼岸花がいっぱい咲いてました。

お彼岸だから

| コメント(1595)

お墓参りに行ってきたり。

貴船の川床はいいよ〜

| コメント(3380)

京都の奥座敷、貴船の川床に行ってきたり。
川床ってのは、夏場、川の上に櫓を作ってそこで食事ができるようにしたもので、
貴船川の清流とまぶしいほどの緑、そして美味い料理を思う存分満喫できるわけですよ。

予約した店は特に貴船川の上流にあったので、下流ほど観光客がいなくて静か。
おまけに猛暑でもひんやり涼しくてありがたい。

貴船の川床

ワライカワセミもあきれ顔

| コメント(1217)

天王寺動物園の続き。
懲りもせんと無駄にでっかい画像貼付けてるのでご注意。

虎もにゃんにゃん

| コメント(799)

天王寺動物園ゲート

ピッカピカの40D引っさげて天王寺動物園に行ってきた次第。

※この先デカイ画像貼付けたりしてますんで、
表示遅くてイラつくかもしれませんヨv(←すでにイラつく表現)

今晩のおかず

| コメント(1712)

男前豆腐・マサヒロ

マサヒロ(男前豆腐)の

ネギ攻め

ネギ攻め。(別名:冷や奴)


猛暑でネギも痛みやすいので慌てて消費してるのですよ。
それにしてもネギの切り方がヒドい、嫁にはいかれんね。


男前豆腐に関する以前の記事

『スペース ネコ穴』を宣伝しますよ

| コメント(1503)

うみうしの身内が京都でやってる店なんですよ。
スペース ネコ穴(すぺーすねこあな)』

何の店かといいますと、居酒屋・・・でいいのかなあ。
メニューは一応あるけど、基本「店主のきまぐれ」でやってます。

場所は京都市内、八坂神社やら円山公園やらねねの道やらがある界隈の
路地の一角。

外観は京町屋、というよりほぼ民家。

ちょっと見つけにくいかもしれませんので
一応外観写真をば。

スペースネコ穴 外観写真

まるっきり民家なんで、入り難い雰囲気があるかもしれませんが、
実際は凄まじくゆる〜〜いテイストの店なので、怖がらんでいいですよ。
ハマる人はハマるはず。
ただ、そんじょそこらの町家ショップを想像してたら
どぎも抜かれるかもしらんです。

あと、ネコ穴の名前のとおり、猫がいっぱいなので
猫好きさんにはオススメしときます。

スペースネコ穴の猫

スペース ネコ穴 のサイトはこちら
↑blogだけど一応あるのよ。
 ただ、店主のパソコンのキーボードが逝ってしまったので
 更新とかコメントとかメール返信とかは期待できないけどね・・・

1

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。