2007年8月アーカイブ

フライングで購入ぅ

| コメント(3005)

「購入する」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

EOS 40D ボディ

すんません、いきなり某ジョ*ジョ*ネタで。

つまり買っちゃったんですわ、念願のデジタル一眼。Canon EOS-40D 。
8月31日発売のはずなんだけど、本日なじみのカメラ屋から入荷を知らせる電話が。
もう仕事ほっぽり出してカメラ屋にまっしぐら。10分後にはでかい紙袋下げて
にやにやしてたわけで。

でもインテを明々後日に控えてるから、カメラに手あか付けてる場合じゃないや。
とりあえずぐりこでテスト撮影。
レンズは前々から使ってる28-105のUSM II。レンズ新調する余裕は無いのですよ・・・

テスト撮影だよ

鳥小屋の前にアクリルケースがあるのでぼやけて汚く見えるけど、それは私の掃除不足で
40Dのせいではござんせん。
むしろISO1600の超高感度で撮ったのに、ノイズがほとんど出てないことに感動!

インテが終わったら使い倒したい!!

残暑お見舞い申し上げ候

| コメント(1494)

残暑見舞い

何が残暑やねん。夏真っ盛りやん、と突っ込みたくなる暑さでございますが。
暑中見舞いハガキに描いたイラストを流用、手抜きやね。

明日から盆休みなので、ちょいと田舎に帰ってきます。
もちろん、ぐりこも一緒。
毎度、帰省のバスの中でぐりこがピーチク鳴くから、乗車拒否されやしないかとヒヤヒヤするのさ。

「男」好きなのですよ

| コメント(1750)

いきなり不埒なタイトルで申し訳ない。

男は男でも▼のことでございますので。

男の3連チャンとマブ

男前豆腐ですよ。
左が「男の3連チャン」(本日158円in関西スーパー)
そして右が新発売の「マブ」(本日238円in関スー)

ここ1ヶ月、寝食忘れて取り組んだ仕事が本日めでたくアップしたので、
自分へのご褒美に購入。(ご褒美にしてはショボい)

1

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。