2007年5月アーカイブ

足がいっぱいのアイツが出たよ

| コメント(2130)

大阪に住みだしてからの8年間まったく見る事の無かったアイツに今夜ご対面。
足がいっぱいの奴、そう、百足。

実家(岡山)にゃいっぱいいて、天井から落っこちてきたりしたんだけど、
大都会のアパートにもいたんだねえ。たくましいねえ。
と、しみじみ思いながら、あの世に行ってもらう事にする。

実家じゃ百足は焼き殺したり、油に生きたまま放り込んだり(中耳炎の薬になるらしい)
したんだが、焼けば臭いし、百足のエキスなんざ耳に塗りたくないもので、
新聞紙で撲殺。

そしたら散らばったんだわ、奴の足が10本くらい。
そいつらがじゅうたんに絡まって、取りづらいやら気持ち悪いやら。
本体もぺちゃんこのくせにまだ動いてる。しぶといよ!

・・・次からは焼き殺そう。

足がバラバラになった百足

かわいく描こうとしたのだけども、どうがんばってもキモイ

風が怖い

| コメント(1563)

飛ばされたビーズたち
そりゃ大陸から黄色の砂も飛んでくるわな。ってくらいの強風の中でフリマ。
風を甘く見て対策ほとんどしてなかったため、
ガラスビーズたちは思いっきり吹き飛ばされて
コンクリに叩き付けられてしまったさ。
持ってったビーズの半分ちかくが重軽傷or死亡だよ。凹むわ。

ちなみに今日の記事のタイトルは、昔「思いっきりテレビ」でやってた怪奇特集の話からパクったり。
なんかこの話だけ妙に心に引っかかってるんだがなんでだろう・・・

トラ魂(タマ)試作品だよ

| コメント(3041)

トラのガラスビーズ

タイガース優勝を祈願して作ったトラ玉、いやトラ魂。
未熟者ゆえ、シマシマが安定してつけられないんだなあ・・・
次のフリマまでには商品化したいのだけど。

トラ魂後ろしっぽもシマシマ。

花とオカメ2

| コメント(3088)

なんかの花とぐりちゃん
もういっちょ。

花とオカメ

| コメント(1437)

花とぐりこ
花なんて背負っちゃって、少女漫画みたいネ

立派な羽冠にうっとり

| コメント(2444)

ぐりこの羽冠は長いんだ
うちの鳥。略してうっ鳥。はいはい。

耳には2羽オカメインコがいる

| コメント(1369)
ついでに目の下には2匹クマがいる。寝不足。

昨夜作ったピアス、早速今日から着用しております。
寝不足もなんのその。両耳にオカメがいると思うとニヤニヤがとまらないのですよ。
耳にオカメぶら下げてニヤつく女がいたら、それはあたしですよ。

オカメインコピアス
写真撮り直し。どんだけお気に入りやねん・・・

2羽が向かい合ってると萌える、2羽がそっぽ向いてると凹む

発作的に。

| コメント(2851)

ピアスが欲しくなったので急いで手作りしてみたり。
IMG_0001.jpg

ノーマルオカメのピアスなのだよ。
生意気にもスワロフスキーとかぶら下げてみたよ。
あー、つくづく、アクセ作りのセンス皆無だ。

ちゅうか、明日というか今日も仕事なんだかが、夜中に何やってるのか、あたし。

落ち着くね

| コメント(1333)

GWはぐりこも一緒に里帰り。

IMG_0603.jpg
ふ〜〜、やっぱ実家は落ち着くね。
後ろの黄色いのはぐりこのママ『ギドラ』の尾羽。

今頃GWの写真を載せるのもどうかと思う。

さぼり過ぎ。

| コメント(1128)

更新を。のんびりぼちぼちにもホドがあるだろうと。
小桜インコもご立腹。
IMG_0596.jpg

↑実家の小桜インコ『ぴよこ』嬢。
凶悪だよ。餌を取り替えるのも命がけだよ。指に穴があくよ。

1

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。