2010年年賀状

| コメント(2256)

2010年 年賀状

今年はもう少し更新がんばります・・・

サザナミインコはじめました

| コメント(1931)

サザナミインコのぷりこ

サザナミインコのぷりこ

性懲りも無く、また新しい子をお迎えしてしまいました。
うみうしの人生初となるサザナミインコ。色はノーマルで、多分女の子。
とりみカフェ ぽこの森のうるめちゃんを見て以来、サザナミのいる生活にいたく憧れておりまして。
サザナミは他の鳥とも仲良くできるらしいので、びすこのお友達になってくれる事を期待してみたり。

名前は「ぷりこ」と命名。
お迎えした時点で生後約3ヶ月、ペットショップで構ってもらってなかったのか、手乗り崩れっぽい・・・。
「いっぱい遊んであげれば手乗りに戻る、か・も。」
というペットショップのおっちゃんの言葉を信じ、
うみうしのサザナミライフの始まり始まり。

ぐりこ永眠

| コメント(3007)

去る8月5日、ぐりこが永眠しました。
享年6歳と2ヶ月の、オカメインコとしては短い生涯でした。

突然苦しそうに呼吸をしだして、暴れたり羽を広げたりしたと思ったら、
10分もしないうちに息をしなくなってしまいました。
病院に行くヒマすらありませんでした。

死因はよくわかりません。健康診断でも異常は無かったし、
カゴの中には特に毒なものもありませんでした。
ぐりこの父親も突然死だったのですが、関係あるのでしょうか。

過去何羽も鳥を飼っていたため、ある意味鳥の死には慣れていて、ペットロスとまではいきませんが、ぐりこは卵のときから見てきた子なので喪失感は一際。

お盆に帰省した折、実家の敷地にお墓を作ってようやく気持ちも落ち着いたので
記事にしました。

今までぐりこを愛でて下さった皆様、本当にありがとうございました。

ビューティフルびすこ

| コメント(541)

びすこも生後10ヶ月を過ぎ、パール模様がますます美しくなってまいりました。

これはもう女の子確定ってことにしちゃだめかなあ〜

ますます綺麗なびすこのパール模様

アトリエKozaikuのサイト(仮)一応できました

| コメント(551)

うみうしが運営するアマチュア手作りユニット『アトリエKozaiku』のサイトが仮オープンです。下のバナーからどうぞ!

アトリエKozaiku

今後、ガラスビーズやイベント参加の情報はあちらで発表していきますのでよろしくお願いします〜★
本サイト同様、ほとんど何もありませんが・・・

こっちのブログはますますグダグダだ〜

嫁VS姑in実家

| コメント(516)

いまさらですが、5月の連休に実家に帰ってきまして。
もちろんオカメ達も一緒に。

手に乗るびすこ

足に乗るびすこ

びすこにとってうみうしの実家は初めて。少々緊張気味。

実家にはぐりこのママ、ぎどらがいるのですが、
もしびすこが女の子なら、ぎどらは姑になる予定ですので、
一応顔見せをしておくことに。

ポンで、ライオン

| コメント(507)

ライオン玉

ライオン玉うしろ


ライオン玉でございます。
ドーナツ屋で見た事あるって? もちもちのあの子にソックリ?
そりゃ、気のせいでしょう。

ひ〜、新作発表も久々すぎる。
しかも既に3月のインテで販売したし・・・
少ししか作ってなくて早々に売り切れたため、写真撮れなかったのです、と言い訳。

ほんと、情報の遅いBLOGでスミマセン。

完治報告〜

| コメント(1772)

ものすごい久々の更新だわあ・・・

ぐりこ眼瞼炎完治

ぐりこの眼瞼炎、前回の記事から1週間程度で良くなって、
いまではすっかり元通り!
パッチリおめめが戻ってきましたとも☆

ちなみに、しつこかったうみうしの風邪のほうもすっかり完治しまして。
やあ、健康ってほんとに大切ですね。

--- 4/22 追記 ---
胡青様はじめ、ごひいきにして下さる皆様、
大変ご心配おかけし申し訳ございませんでした。
長い事さぼってしまったぶんを埋め戻せるよう精進しますので、
今後とも、何とぞよろしくお願い致します!

本当はこの文章を一番に書くべきなのに・・・うちの愚か者!

明日のNagoya I doll 、参加断念します・・・

| コメント(550)
・・・結局浮上できませんでした。
どうやらただの風邪ではないらしく、明日とても名古屋に行けるような
状態ではなくなってしまったため、大変心苦しいのですが、
アトリエKozaikuはNagoya I Doll vol.7の参加を断念いたします。

うちの作品を楽しみにして下さっている方には本当に申し訳ないです。
次回参加の際は今回の失態を必ず取り返しますので、
なにとぞ、長い目でみてやってください。


ただいま闘病中

| コメント(1700)

眼瞼炎で目が腫れたぐりこ

いや、ぐりこの話なんですけどね。

昨日から目のまわりが腫れてるので病院に連れてったら、『眼瞼炎』と診断されまして。
目薬と抗生物質いただいて、自宅療養中なのです。

目を閉じてるぐりこ

目を閉じてるぐりこ。眠いんじゃないよ

腫れてるせいが、目を閉じてる事が多いぐりこ。
かわいいけどかわいそう・・・はやく良くなっていただきたい。

おめめパッチリのびすこ

びすこはおめめパッチリ。感染するもんでは無いとの診断で一安心。
「ぐり兄ちゃん、はやく治してびすこと遊んでね」

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

最近のコメント

アイテム

  • 2010年 年賀状
  • サザナミインコのぷりこ
  • サザナミインコのぷりこ
  • ますます綺麗なびすこのパール模様
  • ぐりこ
  • さっしに取り残されるびすこ
  • 自分の鳥かごに戻るぎどら
  • 壁に止まって振り返るぎどら
  • 壁に逃げるぎどら
  • ぎどらとびすこ.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。